News

2021/04/26

THE BRIDGEに掲載されました。

TYPICAが「正式ローンチ、サステナブルなコーヒー流通を目指す企業」として
コーヒー生産者と焙煎士をつなぐマーケットプレイス型プラットフォームTYPICAの事業概要や取り組みが、4月6日のTHE BRIDGEに紹介されました。 

多くのコーヒー豆が今まではロットの問題もあり、中小規模のロースター様へ行き届く事ができませんでした。しかしTYPICAが行うダイレクトレードによるマーケットプレイス型プラットフォームによりその問題が解決し、取引単位60キロから直接売買できるようになりました。それにより全国どのロースター様でも個性豊かなさまざまなコーヒー豆が行き届き、より品質の良いコーヒーをみなさんに味わっていただく事ができます。

 

 

また、取引については生産者と直接相談する事で、規模を選ばずにより良い豆を世界に流通させることができ、適切な価格提示をする事で生産者側へのメリットもより大きくなり、このダイレクトレードを通したコーヒーが流通する事で、コーヒー生産者の生活を守るだけでなく、生産地の社会全体へ貢献することができます。

今後TYPICAは台湾や韓国などアジア圏のほか、ヨーロッパのロースターにもサービスを展開していきますので、産地の方々の思いが込められたさまざまなラインナップのコーヒー豆にぜひご期待ください。

事業を通し、よりおいしいコーヒーをみなさんに味わっていただく機会を増やしていきます。

掲載日:2021/4/6
タイトル:コーヒー農家とロースターの直接取引を実現する「TYPICA(ティピカ)」が正式ローンチ、サステナブルなコーヒー流通を目指す
URL:https://thebridge.jp/2021/04/typica-official-launch

Find Roasters!

近くのロースター
を見つけよう